無職透明日記

無念。

第6話 無職と猫たち

今日も元気に無職ライフを満喫しております。

 

朝6時に起きて朝食。ニュースを観ながら新聞に目を通してから、朝8時から資格取得のための勉強に取り掛かりました。

 

昨日の夜に、今日の分の勉強ノルマを少し進めていたので、ゆったりと勉強をしていました。ところが。。。

 

自室のドアの向こうから、ニャーニャー。

 

うちの猫たちのお出ましです。

 

俺の家には猫が2匹います。かつて捨てられていた猫で、とても甘えん坊の2匹。俺は猫の扱い、あしらい方を知らないので、甘えられるとついつい甘やかしてしまいます。ドアの向こうから呼ばれてしまったら、もうダメ。

 

何をしていても猫たちのもとへ向かってしまう病なのです。

 

猫は良いですね。嘘をつきませんから。

 

それに人以上に人思いですから、彼らは信用できますw

 

まー自分たちに利がなければ振り返りもしなくなるでしょうけど。