無職透明日記

無念。

第10話 無職と携帯ゲーム機とぼくのなつやすみ

小学生だった頃に買ってもらったゲームボーイポケットゲームボーイカラーゲームボーイアドバンスにしても、高校生か成人してすぐだったかに買ったPSPにしても、今でもバリバリ動いてくれます。少しPSPは動作が怪しくなりましたが、それでもプレイに支障が出るレベルではなく、問題なくゲームを楽しむことが出来ます。

 

ぼくのなつやすみシリーズの続編的な新作ゲーム「なつもん」というゲームが出て話題になっていますね。俺もぼくなつシリーズが大好きで、全シリーズしゃぶりつくすくらい遊びまくっています。

 

ふと「なつもん」のCMを観ていて、「久々にぼくなつやるか」と思い立ち、埃をかぶっていたPSPを引っ張り出して遊んでみることにしました。

 

そうです。

 

ぼくなつシリーズは、1、2、4はPSPで遊べるのです。(3だけPS3

 

個人的には2が一番好きなのですが、4も同じくらい好きで迷いました。さんざん迷って、2をプレイしていくことにしました。

 

まだプレイしてすぐですが、もう懐かしすぎて涙腺がおかしくなってしまいましたw

 

俺がぼくのなつやすみ2を初めてプレイしたのは、PS2版の方でしたが、PSP版の方では新要素も加わっており、すでにPS2版を遊んでいる人も問題なく、新鮮な気持ちでプレイを楽しむことが出来るようになっています。

 

やっぱり夏はぼくなつですね。