無職透明日記

無念。

第8話 無職でも無事3日坊主の壁を突破

タイトルにあるように、このブログも無事3日目の更新を突破出来ました。なので、何とか3日坊主の壁を越えられたと考えていいですね。

 

俺は、本当にのめり込まないと継続ということが出来ませんので、おそらくこうやって文章を書いていくことは嫌いではないのかもしれません。

 

そして、資格取得のための勉強について少し。

 

これまでは、1回軽く狙いのページを読んでから、うろ覚えの状態から赤字を赤シートで決して覚えているかのチェックを繰り返すことで記憶していました。

 

 

 

 

でも、それよりも3、4回連続して読み込んでから、赤シートチェックをしてみたところ大幅に暗記する速度が上がったので、今後はこのスタイルで進めていくことにします。

 

おっさんになっても人の脳みそは成長期なのだと思い込みつつ、今日もコツコツ勉強に励みます。

 

今日は高速でノルマが達成できそうで嬉しいです。

 

前向き無職の底力。