無職透明日記

無念。

第5話 無職だって高校野球を応援するんだ!

いやー今日も高校野球が熱い試合連発で興奮しました。

 

主に勉強してたから第1、第2試合観てないんですが、第3試合の途中から、第4試合を最後までテレビで観戦してました。

 

香川県英明高校奈良県智弁学園の試合は、9回裏まで英明が1点リードで勝ってて、「これは英明が勝つんじゃないか?」というところで惜しくも押し出しで同点となり、最終的に智弁学園が延長タイブレークを制して勝利。

 

とくにどちらを応援という感じではなく、いち野球好きとして燃えたぎる試合で嬉しかったです。

 

第4試合の徳島県徳島商業高校と愛知県の愛工大名電高校の試合も熱かったです。

 

結果から言うと、徳島商業が2対1で愛工大名電を破るのですが、両チームとも守備が上手いし、両チームとも投手の質が高くて良い投球していましたね。

 

徳島商業は攻撃も多彩で面白かったです。7回か8回でしたっけ?

2者連続セーフティバント成功。これが得点に結びつかなかったのが痛かったですが、エースの森選手が9回1失点という素晴らしいピッチングで愛工大名電を抑えたのが見事でした。

 

愛工大名電も随所に素晴らしい守備を見せてくれましたね。ライトの寺田選手のダイビングキャッチとか。打撃で言えば、一番印象に残っているのが7回に代打で出てきた小島選手。森選手の球を見事に打ち返していました。

 

盛り上がりまくっていましたね~。

 

こんなに高校野球をテレビにかじりつくようにして観るのは久しぶりでしたw

 

無職でよかったと思える瞬間のひとつですね。

 

明日も隙を見て観戦していこうと思います。